FC2ブログ

いちじょ~でいえづくり

これから自分の家が建つまでの記録です。 ハウスメーカーは…タイトルでわかりますね(^_^;) えらい借金をして、はたしてどんな家が建つのやら…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色々忙しくて、更新が滞ってしまいました。
現場にはちょくちょく行っているんですがね(^_^;)
前回の記事から一週間以上、けっこう変化がありました。


1113_1.jpg

まずは腰板が付きました。一気に高級感が出てきて、いちじょ~さんらしくなってきました。選ぶ人が少ないみたいですが、ウチは腰板をストレートにしました。実際に完成した家は見たことがなかったので、ちょっと心配でしたが、思ったとおりすっきりとして、よかったと思います。


1113_6.jpg

2階はクロスの下地処理がされていました。クロスが貼られるとさらに家らしくなるのでしょうね。


1113_7.jpg

1階の回り縁も施工されています。一通り見てみましたが、ぱっと見てずれている所はなく、丁寧に施工されているようです。


1113_8.jpg

何箇所かじっくり見てみましたが、このようにきっちりと施工されています。


1113_2.jpg

続いて住設。
まずはシューズボックス。こちらは腰板、フローリングと同じナチュラルにしました。当然、こちらもストレートです。9尺のコの字型のものを選びました。


1113_3.jpg

続いてキッチン。
色はピアノレッドでL型(ショート)です。プランの途中ではI型になっていたのですが、かなり最後のほうになってL型にしました。L型+ビルトインオーブンレンジが奥さんの憧れだったのですが、なんとかL型キッチンだけは実現できました。オーブンは高かったので、外置きのものを別で買うことにしました。


1113_4.jpg

カップボードです。
こちらもピアノレッド。家電収納型なので、ここにオーブンレンジを置くことになります。


1113_5.jpg

最後に洗面化粧台。
こちらはピアノホワイトにしました。1,200mmの三面鏡が付いている、大きめのものを選びました。実際に設置されたものを見ると、展示場よりもかなり大きく見えます。(それだけ家が狭いってことかな?(^_^;))


次回の記事は、我が家の一番のこだわりでもある防音室特集?の予定です(#^.^#)
スポンサーサイト

たくと。さん、お久しぶりです。
工事も順調に進んでいますね。
キッチンやカップボードが取り付けられると嫁さんは喜びます。。。(笑)

回り縁なども丁寧に施工されているようで何よりですが、住みはじめて材が乾燥するとだんだん隙間ができたりするみたいデスよ。

おお、次回はこだわりの防音室特集ですか~、、楽しみに待っていますう。
(20年前はロン毛のヘビメタドラマーだったぜ 笑)

2006.11.15 16:29 URL | 佐藤の家 #- [ 編集 ]

佐藤の家さん、こんばんわ。

確かに、嫁さんは今まで現場を見た中で一番喜んでいました。完成したときに目に見える部分は感動が大きいですね。(自分は基礎とか構造に感動していた変わりもんですが…

防音室特集…
webで調べただけの素人設計の”安上がり!、でも中途半端??な防音室”をお楽しみに。音楽に関わる人に見られると恥ずかしいのですけどね(^_^;)

2006.11.15 23:45 URL | たくと。 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://iedukuri.blog56.fc2.com/tb.php/35-d6277f4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。